ランチ🍴

287F47CC-CF63-4882-8AEE-6C06895CA475 クリスマスまであと少しですね〜OB中村(え)です🎄 久しぶりにゆっくりお友達とランチに行って来ました😃 今回は前々から気になっていた各務原にあるフレンチのお店『Du bon temps』さんへお邪魔して来ました🍴 見た目は勿論、どのお料理も細部までシェフのこだわりが行き届いたお味になっていて感動でした✨👍 ぜひ女性同士、ご
続きを読む »

大掃除day

IMG_7121 daimasaOBの中村です。 大掃除の時期になりましたねー。 先日の大掃除。 見てるこちらが、怖〜い!   そして、今日は第2弾! 届かない窓、、、。 ケルヒャーを使って、大掃除大作戦!   子供たちは、大喜び! なんでも、楽しい(笑)   車の洗車にも使えて、ケルヒャーは大活躍です!   そして、毎年この時期のピアノの調律。
続きを読む »

ひと足早く🎄②

D66A6369-BE3C-4F71-8053-77289EF24DA6 旦那さんが大好きな静岡のハンバーグのお店「さわやか」!!に行く為😂ハンバーグ好きは勿論、あたしの様に苦手な方もぜひ😊びっくりな美味しさです❤️
続きを読む »

ひと足早く🎄①

8FEB3D4B-9016-4972-A43F-E7A2CCEBF7F4 こんばんは🍀OB中村(え)です。 祝日を利用し「ディズニー」へひと足早くクリスマスを楽しんで来ました🎅   シーはこの船とツリーのイルミネーションが観たく行きました。昼間とは違い幻想的で綺麗でした✨   ランドはクリスマス🎄限定のマッピング狙いで💝シンデレラ城とのコラボ最高でした❣️  
続きを読む »

冬支度

IMG_7026 daimasa OBの中村です。 先日、ストーブを出しました。 子供がまだ小さいので、ストーブの柵は必要です。 我が家の男子二人。 すぐに、入りたがります。 捕獲!笑 パパが、やることすべてに、興味津々! そして、 子供たちと一緒に、クリスマスツリーも出しました。 一気にリビングがクリスマスの雰囲気に(^.^) 今年のサンタさんからのプレゼントは何かな。 私に
続きを読む »

daimasaOBでランチ会❤️

IMG_8172 こんにちわdaimasaOBの田中です。 11月になってもまだ夏ですか?と思う程の暑さの時もあり体調が不安定にもなりますね💦 そんな中、daimasaOBの素敵な仲間とランチに行って来ました❤️ 不思議です。 昔からずーとお友達だったかの様に一緒にいると楽しくて落ち着いてたくさんのパワーをもらいそして時間が足りなくて、、。 大人になってこんな感じの出会いをくれたdaima
続きを読む »

マーケット日和

IMG_0084   こんにちは。daimasaOBの若山です。 初投稿ですが宜しくお願い致します。   先日、11/3に各務原市の「学びの森」にて『マーケット日和』というイベントに家族で行ってきました。   出店ていたお店は200店舗近く。 ハンドメイドの雑貨や洋服、音楽やアート、本など。 会場は芝生の広場になっており、池があったり森があったり、銀杏の木があったりと
続きを読む »

今年最後・・・?

今年最後・・・?  こんにちは!ダイマサOBブログ発投稿です! まだ暖かい日もあるので緑は綺麗ですが、生育期を過ぎたので伸びるスピードが遅くなってきた我が家の芝です。これが今年最後の芝刈りかな? 青い芝の向こうに見えるのはダイマサさんで建てていただいたうちの塾の建物です! 緑の芝と屋根のネイビーのバランスがお気に入りです!
続きを読む »

秋の散策

IMG_6915 こんばんは。daimasa OB 中村です。 朝晩も寒くなり、一気に秋ですね。 今日は、名古屋のノリタケの森に行ってきました。散策しながら、目的の年賀状用の写真を撮ってきました。 「Go Green Market」 という、植物寄せ植え、アンティーク雑貨、ドライフラワー、オーガニック製品、フードなどのイベントも行われていました。見るだけでも、楽しいイベントです♫ 子供たちは、芝生を走り回っ
続きを読む »

東山動物園

7A450FD7-CEDB-4A5B-8E02-DBCE7BA8B2B0 お久しぶりです。OB中村(え)です。我が家が秋になると毎年行くのが『東山動物園』‼︎近くて毎年展示型がレベルアップし、お値打ちなのが魅力^_^ キリンのエサやりに遭遇。人気の飼育員さんからの説明も聞けて楽しかったです。シロクマさんの貴重な姿が見れたり、ヒョウモントカゲ を触れたり、、、 コアラやライオン、うちの子供が大好きな「ウォンバット」がいたり、、、オススメです!
続きを読む »

夏休み!

IMG_20170817_230214_427 毎日暑いですね。 OB 柴田です。   みなさん夏を楽しんでいますか? ほんとに陽の下が苦手で夜行性でインドアだった私ですが、 母になり思い切り夏を楽しめるようになりました(笑) 今年もBBQ はもちろん川や山やプールにも行きました! そして釣り初体験も! 娘は父に連れて行ってもらったことがあるので、私よりも慣れていてうまく釣り竿を使いこなす! 小ぶりですがたくさん釣れて
続きを読む »

楽ちんキャンプ!

IMG_7997 こんにちは〜OB中村(え)です。 ずっと行きたかったキャンプに行って来ました! とは言え題名通り、、、小学4年になる長女が中学になるまでの時間、性格→若干の潔癖、虫苦手等を考慮しお試しとして全てを用意して貰えるインチキキャンプです。笑 勿論食材も用意して頂けます。 更に、温泉、朝食はバイキング付き!! 今人気の竹島水族館   行く道中にあった丼屋さんに寄ったり、
続きを読む »

Copyright (c) Daimasa. All right Reserved.