美並町

IMG_0233_R   先日、郡上市美並町のお家へ撮影に行ってきました   郡上の冬は雪の量が多くて大変だろうなぁと思っていましたが、 美並町は岐阜市よりのため郡上市のハワイと旦那さんがおっしゃっていました すぐに奥さんにつっこまれていましたが笑   春になるとリビングからは桜が見え、さらに長良川鉄道の列車も走るそう 家にいながらなんとも素敵なロケーション  
続きを読む »

家づくりブログ〜ダイニング照明

11BFB62E-D4C0-4F0E-84E7-CB22264DCC4D こんばんは、スタッフの奥田です。 ついにダイニングで使うペンダントが我が家に。 10年以上前から、いつか自分の家を建てた時に欲しいと思っていた憧れのPH5。 長いこと、長いこと悩んで、大奮発! ついに買ってしまいました。 本当に美しい。 なんだか胸がざわつきます。 見ているだけでテンションが上がるものがあるって幸せです。
続きを読む »

IKEA

A1ACA7EF-81F5-4694-AD97-1214BF7FDCA9 こんにちは、スタッフの奥田です。 長久手のIKEAに行ってきました! 平日ですが開店前から行列でした。 シーン展示が多く、室・テイスト別に作り込まれているので 実際の雰囲気を体感でき、どんどん妄想が膨らんできます。 daimasaでは建具や家具など、お施主様の好みに合わせて製作します。 なんでもできると言われてもあまりに漠然としすぎてイメージができない!という方、 このような場所で実
続きを読む »

子供の成長

1A26EF16-F78B-4A7B-90F1-33506FE65046 こんばんは、スタッフの奥田です。 七五三詣りに行ってきました。 着物を着て、髪もセットしてもらうと急に大人びて見える7歳。 ここのところ、お父さんとお風呂に入ることが恥ずかしいのか、一人で入って素早く出てくる7歳。 なんだかちょっと淋しい…。 元気に大きくなってねと思いながら、そんなに早く大きくならなくていいよって思う。 複雑です(^^;)    
続きを読む »

夜の訪問者

C3F9431C-0744-4A28-B361-1A98285263DD こんにちは、スタッフの奥田です。 夜、突然インターホンがなりました。 モニターを見るとそこに写っていたのはなんと、daimasaOBのMさん。 柿を届けてくれました。 話を聞くとこの柿、ただの柿ではないんです。 昨年、とある見学会の際に柿を作っている近所のおじさんに声をかけて連絡先を交換し、今年の収穫時期を待って分けてもらってきたものなのだと。 さらにそれをOBさんに配って回っているそ
続きを読む »

美容院

こんにちは、スタッフの奥田です。 美容院に行きました。 家に帰って私の姿を見たとたん、3歳の娘が 「髪の毛ヘン、かみのけヘン、かみのけへん!カーミーノーケーヘ~ン!!!!!」 と首を横に振り絶叫しながら大号泣。 落ち着かせるため抱っこしようとしましたが 泣きながら庭を走って逃げていきました。 ご近所の皆様申し訳ございません。 確かに前髪がヘンですが、 髪を切ってこんな目にあったの
続きを読む »

インスタ始めました!

代表はじめ、アナログなスタッフ一同ですが、 本日ついにインスタを始めます! 不慣れな私たちですが、家づくりの写真をたくさん載せていきます。 ぜひフォローお願いします!
続きを読む »

撮影会

IMG_5512_R 雑誌『ぎふ家づくりの本』の取材撮影を行いました。 ご協力いただきましたI様ありがとうございました! 台風により延期となっていましたが、 本日は撮影日和となり、良い写真をたくさん撮っていただきました。 やはり、プロのカメラマンはすごい。 雑誌に載るとどのように見えてくるのか、出来上がりが楽しみです。   2017年12月発行『ぎふ家づくりの本』ぜひご覧ください。  
続きを読む »

引越しあるある?

A6A9368E-0FC2-432C-B9C9-F2954EFBE0F5 こんばんは、スタッフの奥田です。 引越しに向け連日家の片付けをしています。 からっぽになった押入れを見た子供が言うことといえばやはり 「押入れで寝たい!」ですよね(^^;) 私も昔、母にやってもらった記憶があります。 気持ちもわかるし、二度とこんな機会はないので、願いを叶えてあげることに…。 すると…もう大興奮です! 全然寝ません。 押入れで寝たいから引っ越したくないと言い出す始末
続きを読む »

家づくりブログ〜見学会

いよいよ明日から見学会。 やっと、、やっと、、、ここまで来れました。 振り返ってみると長い道のりでした。 なかなか完成しない設計図。 もう書けないと嫌になり一切をストップした頃があり、 夢の中で図面を考えていた頃があり、できた!と思ったら社長からNGがでたり…。 設計期間は楽しいものではなく、本当に苦しかったです。 工事が始まってからは、大工さんをはじめ、各工事の職人さん
続きを読む »

家づくりブログ〜畳

IMG_9451 クリーニングも終わり、最後は畳と網戸が入ります。 「ソファーを置きたくない」 「布団で寝たい」 これらの理由から リビングと寝室を畳にしました。 やっぱり畳はいいですね〜。 これにて工事は完了! あとは見学会スタッフにバトンタッチです。 そんな折、娘が手足口病に…。 あえなく戦線離脱です。  
続きを読む »

家づくりブログ~造園

IMG_9430 緑が入ると一気にイメージが変わります。 植物に疎く、ラベルに書いてある名前を見ても???です。 とにかく気になるのは私の力量で維持しているかどうかの一点のみ! 造園やさんも苦笑いしながら手入れの方法を伝授してくださいました。 せっかく雰囲気良く造りこんでもらえたので 大事に育てていく決意を固めました。    
続きを読む »

Copyright (c) Daimasa. All right Reserved.