Staff blog

今年やり残した事

こんにちは、スタッフの奥田です。

早いもので今年も残り1ヶ月ちょっとですね。
1年の出来事を振り返る特集記事や、イレギュラーなテレビ特番により、残りの日々が少ないことに気づかされ、時が過ぎゆく早さに恐怖を感じ、勝手にそわそわしてしまいます。

昔、友人から、人生の目標を書くといい。書くことで無意識のうちにそれに向かって動き出すんだと聞いたことがあります。

当時はそんなものかな?と半信半疑、というかほぼ信じていませんでした(笑)

が…実はそれ以来、騙されたつもりで手帳に書くことにしています。

漠然とした目標から、書くほどのことでもない些細なことまで、なんとなくメモ程度に。

もう10年以上経ちますが、いつからか、本当かもしれないなって思っています。

 

さて、今年の始めに書いた目標は
「10個、新しいことをやってみる」

歳を重ねると、新しいことを始めたり、新しい環境に身を置く機会が減るなと感じます。そんな現状に抗うべく!

振り返ってみると

人に話すのも恥ずかしいくらいの小さな事から、今後継続したいことまで、今のところ7個達成です。

年末までにあと3個。
できるかな。

 

皆さまも今年やり残した事、やりたいと思っていたけどできなかったことを思い返し、一つでもクリアしてみるとちょっと前向きな年越しになるのではないでしょうか。

 

生活様式や価値観が大きく変化した一年でしたが、例年通り気持ちよく終われるといいですね。

終わりよければ全てよし!です!!

 

Archives

contact
close-image
DAIMASASNS
close-link
DAIMASA SNS