Staff blog

乾太くんの魅力

今日は、最近大人気の乾太くんについてレポートします。

 

打ち合わせをしていると、よく「乾太くん迷っていて・・・」という話をうかがいます。

最近竣工したお家にも乾太くんが登場しています。

洗濯機の上へ置くパターン①(造作の棚の上に載せた事例)

洗濯機の上へ置くパターン②(専用の架台使用)

洗濯機と横並びパターン(専用の架台使用)

 

置き方は間取りによって様々。

間取りに置いて何を重要視するか、どれだけの面積が水廻りに使えるのかで

置き方も自ずと変わってきます。

 

そんな私も乾太くん愛用者の一人!(デラックスタイプ5kg)

1年半毎日のように使ってきた主婦として、メリットデメリットをお伝えします。

 

メリットは「とにかく楽!」ということ。

特に干すのに場所を取るタオル類は、乾太くんと相性抜群です。

柔軟剤を入れなくてもフワフワに仕上がるし、梅雨時期も部屋干し臭とは無縁!

私は下着類やパジャマなども別で回すので、乾太くんを一日2回使用します。

すると、5人分の洗濯物が物干し竿1本にも満たないほどに!

今まで物干し竿3本使っていたのが嘘のようで・・・

もう乾太くん無しには生きられないと言っても過言ではないほどです(笑)

 

デメリットは、数回に1回のフィルター掃除と、ガス代でしょうか。

フィルター掃除は大した手間はありません。

ガス代は数千円上がりますが、私はメリットの方が多く感じています。

 

 

最近、広いランドリールームがSNSなどでも流行っていますが

誰もがそれだけの面積を使えるわけではありません。

予算も大事ですし、土地の形状によっても難しい場合があります。

でも、主婦にとって洗濯は毎日毎日やらなくてはいけないこと・・・

もし、大きなランドリールームを作ることができない場合には

洗濯機と一緒に乾太くんを置いておくだけでも、かなり洗濯が楽になると思いますよ。

 

洗濯動線に悩まれた際には、一度検討してみてくださいね!

以上、中林でした。

Archives

contact
close-image
DAIMASASNS
close-link
DAIMASA SNS