Staff blog

お気に入りの家電

こんにちは♪

コーヒーを愛してやまない私が最近購入した家電。

カリタの電動ミル、ナイスカットGです!

家電はブラックと決めているので、現行品では欲しい色がなくて

蔦屋家電オリジナル商品を何か月も入荷待ちしていました!

 

手動のミルを使っていた時より、各段にコーヒーを美味しく淹れられるようになりましたよ♪

しかも楽!ほんと素晴らしい!

いかに豆に熱を加えずに均一に挽くかが、美味しいコーヒーを淹れる秘訣だそうです。

(ちなみに、ミルの隣にいるデロンギは使わず、ハンドドリップしています。)

 

カップボードの上やキッチン廻りはすっきりさせたい、と思いながらも

家事の効率を考えるとどうしても近くに置いておきたい家電ってありますよね。

私も見えるところに置かざる負えない家電については

機能とデザインを考えて考えて考えて・・・・・・購入します(笑)

 

広いパントリーを備えられれば、表に出す家電も減るのかなと思いますが

なかなか難しい場合もあります。(我が家もパントリーは狭い)

特に、絶対必要なオーブン付の電子レンジなど、

高機能なものは大型なものが多く、置き場所に困ったりしますよね。

私はガスオーブンが欲しかったため、ビルトインオーブンレンジをガス台の下に設置しています。

電子レンジを使うたびに座らなくてはいけないのは面倒ですが

表に出す家電が少なくなったことはメリットだと感じています。

 

daimasaではカップボードを造作しますし、稀にキッチンも造作しています。

キッチン廻りの造作の打ち合わせの際は、家電の数や収納方法についても

しっかりと検討していただけると家事楽&スッキリが叶えられますよ♪

 

以上、中林でした。

 

 

Archives

contact
close-image
DAIMASASNS
close-link
DAIMASA SNS