Staff blog

秋の恵み

はじめまして。

最近daimasaスタッフに仲間入りしました、中林です。

 

daimasaはスタッフのほとんどが女性です。

建築業界は男性社員が多い印象でしたので、入社して驚きました!

女性ならではの視点で、設計からイベントに至るまで

スタッフ一丸となって一生懸命考えていますよ♪

 

– – –

 

10月下旬のことですが、

家族で長野までりんご狩りへ行ってきました。

コロナ禍でなかなか外出ができず、遠出なんて本当に久しぶり。

 

 

果樹園にはいろんな品種のりんごの木があり、

好きな品種を選んで食べることができました。

食べることが大好きな子どもたちは大はしゃぎ

次から次へと、もいできては丸かじり!

3歳の末っ子も梯子によじ登って(危ない…)収穫を楽しんでいました。

 

 

皆さん「りんご3兄弟」ってご存知ですか?

わたしはこの時初めて知りましたが、信州産まれのりんごのうち

秋映(長男)、シナノスイート(次男)、シナノゴールド(三男)の3品種のことを、

「りんご3兄弟」と呼ぶそうです。

なんだか可愛らしいですよね♪

3兄弟を食べ比べてみましたが、どれも味わいが違いました。

スーパーでも手に入る品種なので、機会があれば食べ比べしてみてくださいね。

 

今年は秋晴れが多く、かり秋を感じることができる日が多いですね。

もうすぐ冬に移り変わると思うと、ちょっと寂しくなります。

未だ出かけることに戸惑いを感じる今日この頃ですが

秋の恵みと空気をいっぱいに味わえる味覚狩り、お出かけ候補にいかがでしょうか?

Archives

contact
close-image
DAIMASASNS
close-link
DAIMASA SNS