住まいの見学会!同時開催~構造見学会&つぶやき相談会~

sumai_R 11/12(SUN)9:30~12:30  ●住まいの見学会●  今回はなんと8棟同時開催となりました!このようなチャンスはなかなかないのでこのチャンスにぜひ!! お施主様のこだわりがたくさん詰まった、それぞれの個性ある家づくりを実際に回って体感できるスペシャルイベントとなっております!!! 図面を見るだけではわからないことも、実際に住まわれているお家を見学することで、より現実的にイメージ
続きを読む »

家づくりブログ〜見学会

いよいよ明日から見学会。 やっと、、やっと、、、ここまで来れました。 振り返ってみると長い道のりでした。 なかなか完成しない設計図。 もう書けないと嫌になり一切をストップした頃があり、 夢の中で図面を考えていた頃があり、できた!と思ったら社長からNGがでたり…。 設計期間は楽しいものではなく、本当に苦しかったです。 工事が始まってからは、大工さんをはじめ、各工事の職人さん
続きを読む »

家づくりブログ〜畳

IMG_9451 クリーニングも終わり、最後は畳と網戸が入ります。 「ソファーを置きたくない」 「布団で寝たい」 これらの理由から リビングと寝室を畳にしました。 やっぱり畳はいいですね〜。 これにて工事は完了! あとは見学会スタッフにバトンタッチです。 そんな折、娘が手足口病に…。 あえなく戦線離脱です。  
続きを読む »

家づくりブログ~造園

IMG_9430 緑が入ると一気にイメージが変わります。 植物に疎く、ラベルに書いてある名前を見ても???です。 とにかく気になるのは私の力量で維持しているかどうかの一点のみ! 造園やさんも苦笑いしながら手入れの方法を伝授してくださいました。 せっかく雰囲気良く造りこんでもらえたので 大事に育てていく決意を固めました。    
続きを読む »

家づくりブログ〜給排水設備工事

IMG_9441 ついに手洗器、洗面ボウルなど衛生器具が設置されました。 一気に完成が近づいた感じがします。 給排水設備屋さんもレギュラーメンバーです。 daimasaのどこの現場に行ってもいます。 それくらいの登場頻度です(^^;) いつも一生懸命、熱心に納得できるまで説明してくれ、 メリットデメリットもわかりやすく教えてくれます。 我が家は景観を重視し、ロスを覚悟でエコキュートをお風呂から離れた位
続きを読む »

家づくりブログ~電気設備工事

FullSizeRender 見学会も差し迫ってきました。 職人さんたちは休日返上で動いてくれています。 daimasaでは設備工事においてももちろん、 職人さんと話し合いながら進めていきます。 電気屋さんは「ここにもコンセントがあった方がいいよ」 「見栄えがよくないから場所を移動しよう」など 的確なアドバイスをしてくれます。 毎日何気なく、無意識に近い感覚で使っているのでしょうか。 施主側が気付かないところま
続きを読む »

家づくりブログ〜建具

IMG_9392 ついに建具が入ります。 「建具で全てが決まるから」とたった一言ながらこの上ない社長からのプレッシャー。 こんな風にしたい、こう見せたい、ほぼ素人のような希望にじっくり付き合ってくださる建具職人さん。 完成までドキドキしましたが、建て込みをみて、さらにドキドキ!本当に綺麗です。 職人さんたちの邪魔になりながら現場でニヤニヤと見入っていました。  
続きを読む »

家づくりブログ〜外構工事

IMG_9310 お施主様への引渡し時期との兼ね合いもあり、daimasaの見学会では外構工事が未完の状態がほとんどです。 今回はぜひ外構が出来た状態で見学会をやりたい!と外構やさんに無理をお願いし、玄関周りを作り込んでもらっています。 外構には特に思い描くイメージがなく、手入れにも自信がないので、手探りでプランを練っていきました。 より実際の暮らしのイメージが湧く見学会になるよう頑張ってます!
続きを読む »

家づくりブログ〜左官工事

IMG_9344 左官工事が終わりました。 塗りのボリュームが多かったため、職人さんも最初は気が遠くなったそう。 でも細かいところまで気を遣ってもらい、きれいに仕上がりました。 最終日、お手間を取らせたことへのお詫びとお礼を伝えると、 「(工期内に)納まったからいい」とかっこいい一言。 さすがプロです。  
続きを読む »

家づくりブログ〜夢

自分の家を作るときには絶対こうしたい!憧れのあのキッチンを入れたい! という夢ではなく、うなされる夢の話。   完成が近づいた近頃、思っていたものと全く違う家を引き渡される夢をよく見ます。 先日いただいたのは、ものすごく広いリビングにピンクの壁紙を貼り、真っ赤な絨毯を敷いた家でした。 無意識のうちに追い込まれているのでしょうか(^^;)  
続きを読む »

期間限定モデルハウス『上佐波 奥の家』

170904bnr     ・住所:岐阜市柳津町上佐波1丁目地内 ・開催期間:9/23(土)~10/15(日) ※平日予約制、土日予約不要 ・時間:10:00~17:00 ※駐車場は建物の東側となっております。(ガレージ横の通路を入り左側の土地です。)  通路への駐車はお控えいただきますようお願いいたします。  ご協力よろしくお願いいたします。  
続きを読む »

OPEN HOUSE!

2017.09川島の家(小島様邸)・岩崎の家(河合様邸)_R   テイストの違う平屋2棟の同時開催です。 この機会にぜひご覧ください。 ↓ 9/16(土)・17(日)・18(祝) 9/23(土)・24(日) 10:00~17:00 ※ご予約不要です 『川島の家』  住所:各務原市川島小網町     『岩崎の家』  住所:岐阜市岩崎2丁目     ※9月~10月は期間限定モデルハウスも同時にご覧い
続きを読む »

Copyright (c) Daimasa. All right Reserved.